FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

能登大納言サンドの人気が更にUP!

能登大納言サンドは シュークルグラスの焼き菓子で人気NO1
131_convert_20090225142843.jpg

133_convert_20090225143001.jpg
最近は少し落ち着いていた能登大納言サンド。珠洲まるかじりの後、またこの商品の人気に火がついたようです。うれしいですね~♪こちらも、品切れしないように頑張ってつくりますよ。

 そうそう、まだ知らない という方に商品の説明を。。。

小麦粉は使わず、石川県産のコシヒカリ粉を使用。抹茶の生地にクリームと、能登大納言小豆(珠洲産)をたっぷりサンド。そう、商品名そのままなのです。
これがなんと、約1年前から大好評なのです!米粉のもちっと感と少量のクリーム(このくらいのクリーム量だからこそ)小豆のバランスもGOOD!
リピーターの多い商品なんですよ。是非試してみてくださいね。

スポンサーサイト

珠洲まるかじり

2月22日(日曜日) 食祭 珠洲まるかじり 大盛況でした。
marukajiri+004_convert_20090223151647.jpg
お天気も良く、大勢の方に商品をご購入していただきました。ありがとうございました。
10時、開店次々とお客様が。午前中で商品はほぼ完売でした。午後から起こし頂いたお客様には本当に申し訳ございませんでした。

朝、というより、夜中から作り続けたお菓子も皆さんに買っていただき、とても有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。また、出店者の皆さん、まるかじりスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
 
昨夜はぐっすり寝ました。 

干し柿ショコラ~能登スタイルストア~

能登スタイルオリジナルバレンタインにおすすめの干し柿ショコラ。名前の通り、あの干し柿とチョコレートが出会ってしまい、新しいスイーツです。干し柿は能登の酒屋、松波酒造さんのおばあちゃん手づくりのもの。おばあちゃんのやさしい気持ちが詰まった干し柿を一口大にカットし、チョコレートでコーティングしました。詳しくは能登の特産品をお取り寄せできるセレクトショップ、能登スタイルストアでご覧いただけます!他にも厳選された能登の特産品もたくさんありますよ。

能登スタイルストア

ベイクドチョコレートケーキ

093_convert_bkchoko.jpg
ベイクドチョコレートケーキ ♪ おいしそうでしょ?

焼きたて直後の画像です。
こちらのお菓子には、フランス産のヴァローナチョコレートを使用。溶かしたチョコレートを生地に混ぜ焼き上げています。
しっとりした食感とチョコレートの濃厚のバランスが最高ですよ。
お召上がり方、そのままでもすごく美味しいですが、冷やして食べたり、オーブントースターで温めたり、と。。。。お好みで是非お試しくださいね。

お知らせ

久し振りのブログです。♪今日はとても良いお天気です。皆さんにお知らせがあります。今月22日の日曜日に珠洲市で食祭のイベントがあります。
第3回 食祭 「珠洲まるかじり」 ~能登のさきっちょ、冬ごつっお~ というテーマです。
いろんなお店が出店するので、能登の冬の味覚を満喫できますよ。
時間は午前10時から午後3時まで
ぜひ遊びにきてくださいね。もちろん、当店も出店しますよ~
詳しくは第3回 食祭「珠洲まるかじり」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。