TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いよいよ

いちじくのショートケーキ

fig.jpg

地元農家、後谷農園さんから新鮮ないちじくが届きました!

いよいよいちじくの季節到来ですね。

近年毎年恒例となったこのケーキ。。。

女性ばかりではなく、男性もいちじくお好きなんですね。

ショートケーキだけでなく、フレシュいちじくのタルトもつくる予定です。

お楽しみに。

だんだん秋が近付いてきましたね。

秋は美味しいものがいっぱいで誘惑に負けて食べ過ぎないようにしようと思います。

でもスイーツはべつ腹でみなさんお願いします。
スポンサーサイト

能登大納言

dainagon.jpg

能登大納言小豆をたっぷり使いました。

前回はバニラクリームの層だけだったものを改良し、

黒糖クリームと抹茶のクリームの2層にしました。

見た目も涼しげに感じるように仕上げました。

でも1番のこだわりは、このケーキの生地なんです!

当店では、とにかく生地を味わっていただきたい、

生地を多く使っていきたいと考えています。

それで、焼き菓子の種類もかなり増えていますね。

次は焼き菓子の紹介をさせていただきます。

これは美味しい。

トマトのジュレ

tomato.jpg

トマトのゼリーの下には、やわらかな杏仁豆腐。

エーッ、と思われるかもしれませんが。。。以外に、いや、これは美味しい。

新たな発見、という感じでしたよ。

色のコントラストもかわいいとお客様に言われてニヤリ。うれしいですね。

何か新しいことや、試行錯誤して完成した商品など共感されると、

すごくうれしいですね。

それはお菓子作りだけじゃなく、いろんな意味で。

お客様のリクエスト


opera.jpg

オペラは最近というか、んーずいぶんとお店には出てないのですが。

美味しかったから、是非にといわれると。断れずに 「はい、ありがとうございます。」

と予約をうけてしまって。

でも、お客様に喜んでいただけてこちらもうれしいです。


お盆ですね。普段は静かな珠洲市も何だかみんな慌ただしいく、賑やかです。

もう2,3日すると、またいつもの日常に戻るのでしょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。